業務効率化
ez-GoVは3つのポイントで電子申請の手間を省き、業務を効率化します。
-
シンプルで使いやすい画面設計
ez-GoVはシンプルで使いやすい画面設計の労務管理システムです。
操作で煩わしい思いをすることがありません。 -
CSVでデータ登録が簡単
CSVデータを利用すればデータの登録がとても簡単になり、あっという間に電子申請を行うことができます。
また、申請時に手入力する必要もなくなるため入力ミスを防ぐことができ、時間短縮にも繋がります。 -
e-Gov(イーガブ)外部連携APIに対応
手続きに関することは全てez-GoVで行えるため、利用者の負担が大幅に軽減されます。
e-Gov(イーガブ)外部連携API
電子申請システムの、e-Gov(イーガブ)外部連携APIに対応しています。
情報を登録して電子申請を行うことはもちろん、審査状況の確認や公文書の保管・ダウンロード等、手続きに関係する業務は全てez-GoVで行うことができます。
-
情報の登録
実際に電子申請を行う対象者の情報や、取得した電子証明書を登録します。
-
申請
申請したい内容を選択したあと、手順に沿って内容を入力します。
最後に確認と暗証番号の入力を行うことで、電子申請を実行することができます。 -
審査状況の確認
審査が進むと、公文書やコメント通知が確認できるようになります。
種類によって完了時間や確認できる内容が変わります。 -
公文書の保管・
ダウンロード公文書をまとめて管理し、いつでもダウンロードすることができます。
-
電子送達
電子送達の設定を行うことで、通知文書を取得することが出来るようになります。
安心のセキュリティ
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC27001:2013)」の認証を取得しています。
大切な書類情報をez-GoVが守ります。
他にも第三者からの不正アクセスを防止する機能が充実しています。
ご利用に必要な環境について
ez-GoV は以下のブラウザー環境でご利用いただけます。
パソコン環境 | |
---|---|
Windows | MS Edge、Firefox、Chrome |
macOS | Safari、Firefox、Chrome |
セキュリティの面からも、各ブラウザは最新バージョンでのご利用を推奨いたします。
JavaScriptはONにしてご利用ください。
上記のOSおよびブラウザー以外はサポート対象外となります。